GWはいかがお過ごしでしょうか?
今年は、GWの後半に、バリ島にいらっしゃるお客様が多いようです。

今日は、ウブド半日ツアーへ!
午後13時にホテルを出発するこのツアーは、
午前中はゆっくりホテルで過ごしたい、という方たちに人気です。

行先は、
・ゴアガジャ遺跡
・テガラランの棚田
・ウブド王宮、市場
・ウブド自由散策
・ウブドの老舗レストラン、カフェワヤンでのディナー
・ウブド王宮でのバリダンス鑑賞
となっています。

ウブドでの自由散策時間は、ご出発のホテルのエリアによって
違ってきますが、大体、1時間~2時間ぐらいになっています。

まずは、ゴア・ガジャ
DSCN4199
DSCN4198
境内を下のほうに降りていくと、こちらのほうに源泉があります
DSCN4197
そこから、さらに進むと、目の前に田んぼが広がります。
DSCN4200
途中で、出合ったダドン。
バリの女性は、荷物を頭の上に載せて運びます(若い世代の人は、
あんまりやらないみたいです)
DSCN4201
次は、テガラランにやってきました!
今日の田んぼはこんな感じ(笑)です↓
DSCN4202
テガラランから、下ってきて、ウブド王宮に到着~。
DSCN4208
ウブド王宮から、ウブドの通りを見たところ。
左手側がウブドの市場です。
DSCN4210
ウブドの街。
DSCN4213
賑わってます。
通りに立っている竹竿の飾りは、3月のガルンガンの時のペンジョールです。
今日、取り外すことになっています。
DSCN4214
バリ島のフルーツ。
カラフルですね。マンゴスチンがありますね。
DSCN4215
通りのいろんなところに石像があります。
DSCN4218
日が暮れてきましたね・・・
最近は18時になると、暗くなってしまします。

お待ちかね、カフェワヤンでのディナーです。
DSCN4230
DSCN4227
入り口は狭いのですが、細長い敷地なので、奥まで続いています
DSCN4222
DSCN4223
ナシ・チャンプルのセットメニューをいただいた後は、
ウブド王宮で、バリダンスの鑑賞です。
すっかり、暗くなりました。
DSCN4234
ウブド王宮では、本日は、ビナ・ルマジャというグループの公演です。
DSCN4237
各国からのお客様で一杯。
DSCN4239
最初はウェルカム・ダンス
DSCN4243
動画でどうぞ!

バリでぜひ見たい踊りの一つ、レゴン・クラトン。
DSCN4252
クプクプ・タルム
ちょうちょの踊り
DSCN4262
DSCN4263
オレッグ・タムブリリンガン
蜜蜂の踊り
DSCN4266
DSCN4271
DSCN4274
ジャウック
トペン(仮面)の踊り
DSCN4280
最後に出演者がステージに集合。
一緒に写真も撮れます。
DSCN4281
すっかり、夜も更けてきました。
これから、ホテルに戻ります。
クタエリアだと22時ごろ、ヌサドゥアエリアだと22時30分ごろになるかな。

ウブドを満喫していただけたでしょうか?

→バリチリのウブド半日ツアーはこちら!