サヌールのメイン通りから、マクドナルドのある交差点に出る信号の手前に、
Snowman's と書かれたブルーと白の涼しげな建物。
DSC_8866
日本人には馴染みのあるソフトクリームがお店の前に立っていて、
暗くなるとちゃんと電気もつきます。
バリ島には、ジェラートのお店はたくさんありますが、
ソフトクリーム専門のお店というのは、まだありません。
バイクに乗った人たちが、ちらっと横目で見ながら、通り過ぎていきます。
DSCN1420
Snowman=かわいい雪だるまの看板
DSCN1411
スタッフのボーイズたちも、ブルーの服を着ています。
6/1がオープンとのことで、まだぎこちなく、緊張気味。
DSC_8870
お店の前には、ベンチや、かわいらしい小さなイスもあります。
何せ、この太陽。ソフトクリームが溶けてしまうので、買ったらすぐにべたいですよね。
DSC_8882
オープンしたばかりなので、機材もピカピカ。
ソフトクリームの機材は、バリ島ではまだ、手に入らないんだそうです。
DSC_8906
メニューはソフトクリーム、サンデー、パフェ。
ソフトクリームは定番のバニラ、チョコレート、ミックスの他、
週替わりで楽しめる味(ストロベリー、マンゴ、モカ、グリーンティー、
ブルーベリー、カプチーノ)もあります。

ソフトクリームは9,500ルピアで、
ナタデココやゼリーなどのトッピングがあるサンデーは13,000ルピア、
カップに入ったパフェは16,000ルピアで、お手ごろです。
DSCN1412
サンデーのラインナップから、ブルーオーシャン
ブルーのソースとナタデココが夏らしいです。
ワッフルが厚手で、たっぷりしているので、高級感があります。
DSC_8885
こちらは、オープン記念のスノーマンパフェ。
おもちのスノーマンがついているんですよ。
DSC_8893
ストロベリー・ミルク
(本当は、ストロベリーのソースですが、チョコレートに替えています)。
いちごは、果物をそのまま使っているので、一口食べたとたん、”美味しい!”と。
口の中に、フレッシュでやさしいイチゴの香りが広がります。DSCN1423
ソフトクリームの材料も、脱脂粉乳ではなく生の牛乳を使っているとのことで、
クリーミーで食べやすく、後味もさっぱりしています。
オリジナルのワッフルコーンに、生のフルーツ、クリームには牛乳と、
とことん美味しさにこだわってのこの価格は、安い!
DSCN1413
場所柄、ツーリストが多いのかな、と思ったら、バイクでかけつける
地元の人が意外と多かったです。
DSCN1422
インドネシアの人は、老若男女を問わず、甘いものが大好き。
男子2人で仲よく、ソフトクリームを買いに来る光景も見られました。
DSCN1425
こちらのSnowman'sでは、1個買うごとにスタンプを押してくれます。
スタンプが5個たまるとソフトクリームが、10個たまるとサンデーが、
そして、15個たまると、パフェがサービスになるという嬉しいサービス!

Snowman's
営業時間:9:30am-20:00pm
定休日:火曜日
住所:Jl. Danau Tamblingan, Sanur
(タンブリンガン通りから、バイパスのマクドナルドに出る交差点の手前)