バリ島のお勧めアクティビティの一つがラフティング!
ウブド郊外を流れるアユン川とバリ島東部、カランアッサムのトラガワジャ川。

アユン川は川幅が広く流れがゆったりしているので、周りの景色などを
楽しむ余裕もあります。
渓谷の中を進むので、ひんやりと涼しく、マイナスイオンがたっぷりです。

トラガワジャ川は川幅が狭く、流れが速いため、上級者向けといわれていますが、
実際のところはラフティング初めての方やお子様でも楽しめると思います。

こちらはソベック社のトラガワジャ川ラフティングの様子。
DSCF9786
流れが早くなるところは真剣になります。
トラガワジャ川のほうは、太陽の陽射しをいっぱいに浴びてのラフティングです。
DSCF9779
トラガワジャ川ラフティングの醍醐味はフィニッシュポイント手前の小さな滝。
滝にさしかかる前にガイドさんから身体を倒すこと、オールをボートにつけること、
などの指示があります。
↓下る直前、かなり緊張した面持ちです。
DSC_0005
↓ボートが傾き始めると、おっとっと・・・
DSC_0006
↓さらに、滑り落ちると、キャアーッツ!さすがにガイドさんは、余裕。ボートの上で立っています。
DSC_0007
↓無事に着水すると、衝撃と水しぶきが。
DSC_0008
↓いやいやいや、ほっと一息で、あとは笑うだけ。
DSC_0009
こんなソベック社のラフティングですが、ハイシーズン中にドドーンと値下げ、
ショッキングキャンペーンです。

2015年7月1日~9月30日までの間、アユン川、トラガワジャ川とも
大人   US58ドルが US45ドルに!
お子様 US50ドルが USD40ドルに!

ぜひ、この期間にバリ島にいらっしゃる方は、体験してみてください!
ソベックのラフティングのご案内はこちらへ