久しぶりにサヌールのシンドゥ・ビーチに向かう道に入ったら、お洒落なカフェ。
「Nook」といって昨年(2015年)の10月ごろ、オープンしたそうです。
実は、1号店がクロボカンのウマラスエリアにあって、そちらは田んぼビューで、
既に人気のカフェでした。
DSC_2033
サヌール店のほうは、エアコンの効いた店内は木のテーブルと椅子で、落ち着いた雰囲気。
DSC_2059
窓側には小さなテーブルもあって、一人でも気軽に入れそうです。
DSC_2042
もちろん、大きなテーブルもあり、大人数での利用もできます。
シンプルな色のクッションがたくさん。
DSC_2055
居心地がよさそうで、長居してしまうこと必須。
DSC_2051
黒板には"All Day Breakfast"
朝食メニューが1日中いただけます。
DSC_2066
メニューは前菜、グリル、パスタ、サンドイッチ、パニーニ、バーガー、
バリ・インドネシア料理、デザートがあります。
朝食メニューもあって1日中利用可能です。
飲み物も充実していて、フルーツジュースや、スムージーの他、
ヘルス・ブースターというカテゴリーもあって、ヘルシーっぽい飲み物があります。
DSC_2079
カプチーノ Rp23,000+5%
ヘルス・ブースターの中のスーパースキン Rp25,000+5%
オレンジ、キュウリ、ジンジャーが入っていますが、さっぱりと飲みやすかったです。
DSC_2073
モーニングフィース Rp47,000+5%
スイートポテトとキノアのハンバーグの上に、サーモン、ポーチドエッグがのっています。
付け合せに、アボガドとトマトのサルサも。
DSC_2102
ポーチドエッグを潰して、サーモン、スイートポテトのハンバーグと一緒に
いただきました。ポーチドエッグの上にのっていたハーブと塩がアクセントになり
とても美味しかったです。
DSC_2096
ルンダン Rp55,000+5%
ルンダンは、お肉をココナツミルクとスパイスで煮込んだスマトラ島のパダン地方の料理。
パダン料理のワルンには必ずありますが、こんなお洒落なカフェでもいただけるなんて。
DSC_2086
パダン料理屋さんで食べるものとは少し違い、汁が多く、カレー料理のような感じでしたが
これはこれで美味しかったです。
DSC_2092
普段、サヌールの大通りは通っているのですが、大通りから入った道を
通ってみる機会がないことを反省。
ウブドやスミニャックにはかわいいカフェがあっていいな、
なんてことも思っていたのですが、灯台下暗しでした。
シンドゥ・ビーチに続く通りにはNookの他にも素敵なカフェがいくつもあり、
まだまだサヌールも探検できていなかったのです。

Nook
Jl. Pantai Shindu No.6, Sanur
TEL 271233
営業時間 9:00-22:00(L.O. 21:30)

*Nookへはバリチリのカーチャーターを利用でもご案内可能です。
*バリ島内のレストラン、カフェの情報はこちら→バリチリ・食べる