バリチリの体験ルポ ブログ!!

バリ島現地旅行会社バリチリのオプショナル・ツアー・スパ
アクティビィティをお客様&バリチリが一足お先に体験!

カテゴリ:バリ島観光スポット > エレファントサファリパーク

GWの後半ですね。
バリ島はお天気も安定していて、からっと爽やかな陽気です。
ただ、日中の陽射しはかなり強いです。

行き先が自由自在、オプショナルやスパと組み合わせたり、アレンジもできる
バリチリのチャーターカー。
最近、人気なのが、タロ村にあるエレファントサファリパークで象に乗って、
ランチをテガララン(棚田)のテラスパディカフェでいただき、ウブドを観光するという
コースです。

エレファントサファリパーク内に入ると、パーク内を象がのっし、のっしと闊歩していて
それを見るだけで、テンションが上がってきます。
DSCN9575
GWの前半にご案内させていただいたK様夫妻にも、エレファントライドと
ウブドの観光を楽しんでいただきました!
DSCN9577
象へのエサやり。サトウキビをあげています
DSCN9579
象に花輪をかけてもらいました(照)
DSCN9587
2匹の子どもの象
DSCN9581
パーク内の池の中を象に乗って、横切ります
象は暑がりなので、水の中が大好きだそうです
DSCN9585
それでは、約30分のお散歩にいってきまーす!
DSCN9589
エレファントサファリパークを後にして向かったのがテガラランのライステラス。
テガラランの田んぼの模様は幾何学的ですごく美しいといわれています。
DSCN9597
稲も青々とよく育っています
DSCN9596
棚田の正面にあるテラスパデイカフェの東屋席。
まずは飲物で乾杯!
DSCN9593
食事も見せていただきました!お皿も素敵ですね。
DSCN9594
時々、田んぼ仕事のおじいさんが目の前を通ります。
DSCN9600
象に乗った後は、棚田を眺めながらのランチ。
バリ島ならではのお勧めコースです!

ウブドから30分ほど北にあるタロ村にあるエレファントサファリパークにやってきました。
こちらのパークはバリ島内で一番たくさんの象がいます。
子象を含めて、31頭のスマトラ象がいて、うち、27頭がショーやライドなどで活躍しています。
IMG_2043
本日は、バリチリのカーチャーターをご利用いただいています!
エレファントサファリパークへは、催行会社(バリアドベンチャーツアー)の
送迎を利用する方法と、バリチリのカーチャーターを利用して行く方法があります。
バリチリのカーチャーターを利用すると、エレファントサファリパークの他に
ウブド観光などもあわせて楽しめるという利点があります!

ちなみに料金は
エレファントサファリパーク送迎利用の場合 
USD72/大人(エレファントサファリパークでのランチ付)
バリチリカーチャーター利用の場合 
USD61/大人(ランチなし)
となっています。

バリチリカーチャーターでのご利用の場合、エレファントサファリパークでのランチがないため、
パークから30分ほどのテガララン(棚田)のテラスパディカフェで、ランチをするのがお勧めです。

本日は、バリチリのカーチャーターをご利用いただいています!
IMG_2028
これからエレファントショーが始まります
IMG_2030
3頭の象がお行儀よく入場してきました
IMG_2034
観客へのごあいさつ
IMG_2036
輪投げ。フラフープを上手に鼻でキャッチします
IMG_2038
バスケットも。ゴールもラクラクです。
IMG_2040
その他に、鼻で絵を画いたりするショーもあります。
このエレファントショーは1日5回行われています。
10:15、12:00、13:45、15:45、18:45
1回の時間は15分ほどになります。
(ショーの開催時間は予告なく変更になることがありますのであらかじめご了承ください)

このページのトップヘ