バリチリの体験ルポ ブログ!!

バリ島現地旅行会社バリチリのオプショナル・ツアー・スパ
アクティビィティをお客様&バリチリが一足お先に体験!

カテゴリ:チャーターカー > お客様

バリ島にご滞在中に3日間、バリチリのチャーターカーをご利用いただいた
T様ご夫妻とご友人のK様、M様。
毎日、8時間ずつのチャーターカーで、バリ島内をご案内させていただきました!

チャーターカーの出発!
バリチリでは4名様までの場合は、スズキのAPVという車を利用しています。
後部座席が2列で、ゆったりお座りいただけます。
また車高も高いので、外の景色もよく見ることができます。
DSCN7006
チャーターカーの車窓から見える風景も、バリ島ならでは。
バイパス沿いにある石造屋さんです。
お店のプロモーションのために、大きなブッダ像を目立つところに置いています。
DSCN7007
たくさんのバイクが道路を自由自在に走っていたり、トラックの荷台に人がいて、
積載がトラックからはみ出している風景もバリ島では日常の光景です。
DSCN7012
景色のよいキンタマーニ高原です。
起伏に富んだ地形のバリ島で、珍しく広大なパノラマビューの場所です。
DSCN7008
標高が高いので、昼過ぎになると雲がかかりやすい場所でもあります。
DSCN7009
キンタマーニ高原では、インドネシア料理のブッフェ形式のレストランが主流です。
DSCN7011
ちなみにキンタマーニ高原で新鮮オーガニック野菜がいただけるレストラン
プル・ムジュン・ワルンbyサリオーガニックもおすすめです。

こちらは、良く晴れて気持ちのよいテガラランの棚田です。
ゴールデンウォークのころが見ごろかもしれません。
バリ島の稲は、成長が早く、ちょっと黄色く色づいてきたなと思ったら、
すぐに刈取りとなります。
なんでも、稲の品種改良が進んだ結果、早く生育する稲の改良に成功したそうです。
DSCN7017
ココナツの実も日本から来ると珍しいです。
中には果汁が入っていて、ほんのりと味がしますが、何に例えてよいか
分かりません。実によって、甘さなどが少し違います。
DSCN7014
棚田を眺めながらのティータイムのひとときです。
DSCN7015
こちらはタナロット寺院です。
バリ島の観光名所として、人気の高いお寺です。
タナロット寺院はサンセットタイムのご希望が多いですが、日中も気持ちのよい
場所です。今日は、良く晴れていて空も海もきれいなブルーです。
DSCN7021
タナロット寺院の全景が入る場所での記念撮影
DSCN7023
向こうに見えているのばバトゥ・ボロン寺院。
T様、バトゥ・ボロン寺院を眺めながら佇んでおられます。
ボロンというのはインドネシア語で、穴の意味で、
波で削られて岩に穴があいているのでこのような名前になったのでしょう。
DSCN7026
ご帰国された後、T様からメールをいただきました。
「3日間お世話になりました。
年寄グループで、わがままを、お願い致しましたが、要望に応えて頂き
全員旅を楽しませて、頂きました。お礼申しあげます。
特にガイドさん、ドライバーさんに、よろしくお伝えください。
まずはお礼まで。

追伸
次回バリ島訪問時、お世話になる予定致しております。
その節は、よろしくお願い致します。」

T様、K様、M様、この度はバリ島にて、バリチリのチャーターカーをご利用くださいまして
ありがとうございます。
ぜひまたバリ島でお会いできることを楽しみにしております。

バリチリのガイドたちは、年配のお客様をご案内もとても楽しみにしております。
なんでも、女性のお客様は、いろいろ尋ねてくれることが多いので、
おしゃべりが楽しいのだそうです。


バリチリのチャーターカーの詳細は、こちら
(お得なキャンペンチャーターカーは8時間6,000円!)
感動がいっぱい。バリチリのチャーターカーのご感想は、こちら

●バリチリのツアーでタナロット寺院へ行こう!
タナロットシンプルツアー   
(お一人様2,800円タナロット寺院だけのシンプルツアー)
タナロットスタンダードツアー 
(お一人様5,000円タマンアユン寺院とタナロット寺院をセットで。インドネシア料理のディナーつき)
タナロットデラックスツアー   
(お一人様7,80円タマンアユン寺院とタナロット寺院をセットで。インドネシア料理のディナーつき)

"そうだ、バリ島へ行こう!"
バリ島旅行の予約が何でもできるサイトはこちら↓
01

バリチリのチャーターカーをご利用いただき、
テガラランの棚田、エレファントサファリパークでエレファントライド、
タマンアユン寺院などの観光を楽しんでいただいたK様。
ウブドでのバリ舞踊鑑賞の前に、ロイヤルピタマハのデワタラウンジでディナーです。
DSCN6694
開放的なデワタラウンジレストラン。石の細工が見事で、重厚な雰囲気です。
ロイヤルピタマハらしいですね。
DSCN6705
デワタラウンジはロビーの下、3階部分です。
DSCN6706
やはり、渓谷に近いテラスの席が人気です。
DSCN6697
メニューを選び中のK様。
DSCN6695
デワタラウンジから見える渓谷の景色。
素敵なホテルのレストランで、こんな景色を眺めながら食事ができるというのは、
バリ島ならでは、ウブドならではです。
DSCN6704
まずは、ビンタンビールで乾杯!
DSCN6709
インドネシア料理を楽しみます。
DSCN6711
この後、ウブド王宮での舞踊鑑賞です。
ウブドの定期公演は19:30開始のところが多く、終了は21:00ごろになってしまうので、
舞踊鑑賞前に夕食を取られるのがお勧めです。

K様、バリチリでのチャーターカーのご利用、どうもありがとうございました!



バリチリのチャーターカーの詳細は、こちら
(お得なキャンペンチャーターカーは8時間6,000円!)
感動がいっぱい。バリチリのチャーターカーのご感想は、こちら

"そうだ、バリ島へ行こう!"
バリ島旅行の予約が何でもできるサイトはこちら↓
01



ここ数日、バリ島のお天気は不安定で、雨が降ったり、止んだり、降ったり、
止んだり・・・ということを1日の中で、繰り返しています。

3/3の雛祭りに、S様ご家族をウブド方面&タナロット寺院にご案内させて
いただきました。
お父さんと3人の娘さんに見えるご家族です!

テガラランの棚田です。
DSCN1551
目の前に見える景色は先日のジャティルイに比べると
それほど広大というわけではないのですが、田んぼの曲線美というか
造形がとても美しいのがテガラランです。
DSCN1555
それにしても、この田んぼの田植、手入れ、稲刈りなど
全てが手作業で、労力を必要とすることは想像に難くありません。
バイクや車が入れない場所で、田んぼの上まで歩いて登っていくだけでも大変・・・
DSCN1554
テガラランの棚田からウブドに下りてきました。
こちらは、ウブド市場の近く。
4体ある石像の前で、記念撮影!
DSCN1556
ウブド散策を楽しんだ後は、夕日の時間に合わせて、タナロット寺院へ。
DSCN1559
潮が引いていたので、寺院のほうまで歩いて渡ることができます。


DSCN1558
こちらは、タナロット寺院が見下ろせて、なおかつ海に沈も夕日も見える
絶景&撮影ポイントです。
DSCN1562
バリ島らしい素敵な景色です。
DSCN1566
S様ご一家からは、チャーターカー後、
"ムルさん笑顔が素敵でやさしくてとても楽しい日になりました!!!
Thank you very very much !! ありがとう♡"
というメッセージをいただきました。

楽しんでご利用いただけて、本当によかったです。
バリチリのチャーターカーをご利用くださいましてありがとうございました!

→バリ島のカーチャーターはこちら

"そうだ、バリ島へ行こう!"
バリ島旅行の予約が何でもできるサイトはこちら↓
01

お母様とご旅行のN様。
エレファントサファリパークでエレファントライドを楽しんだり、
ウブドの寺院を散策したりして、夕日の時間にジンバランビーチにやってきました!
DSCN6658
海に沈んでいく夕日が見えます
DSCN6660
夕日を目の前にしながら、シーフードBBQがいただけるのが
ジンバランビーチの魅力です
DSCN6656
準備万端。
サングラスを用意していただいています。
DSCN6661
お食事が運ばれてきました。
今日、やってきたのは、ムラスティカフェです。
DSCN6663
チャーターカー終了後のご感想
"母がスローペースでしたが、ガイドさんが気づかって下さったので助かりました。
とても充実した1日でした"

N様、お母様との楽しいご旅行で、バリチリのチャーターカーをご利用いただき
ありがとうございました。

バリ島の夕日のスポットはいろいろ。
ウルワツ寺院、タナロット寺院、クタビーチ、スミニャック・・・
ジンバランビーチでのシーフードBBQディナーも、夕日が見えるスポットの一つです。

8月に入りましたね。
バリ島にいらっしゃるお客様も家族連れが目立つようになってきました!
皆さん、どんな夏の思い出になるのでしょうか。

4歳と5歳のお子様と一緒、チャーターカーでウブド方面へ。
ゴアガジャの入口付近です。
IMG_2116
ゴアガジャの洞窟への入口。ここは、マストの写真撮影ポイントです。
IMG_2118
ゴアガジャの入口付近にある象の像。
お土産物屋さんも並んでいます。
IMG_2119
お目当てのテガラランの棚田にやってきました。
こちらでランチです。
IMG_2120
お天気にも恵まれ、よい一日になりました。
O様ご一家、本日はご利用ありがとうございました。
楽しい思い出になったでしょうか?

【インドネシア名物、突然の変更のお知らせ】


とりあえず4月1日からバリ島国際線で帰国の際、デンパサール空港利用料が
現在のRp150,000からRp200,000に
値上げになりますのでご注意ください!

※以下領事館からのお知らせです。

【総領事館からのお知らせ:デンパサール及びプラヤ空港利用料改定】


平成26年3月28日

在デンパサール日本国総領事館

27日、空港を運営している「アンカサ・プラ」は、バリ、ングラ・ライ国際空港及びロンボク、プラヤ国際空港を含む5空港の空港利用料(PJP2U)を4月1日(ングラ・ライ国際空港国内線のみ8月1日)から改定する旨発表しました。新利用料は以下のとおりです。改定直前の発表で空港における混乱も予想されますので、ご注意下さい。なお、ジャカルタのスカルノ・ハッタ国際空港における空港利用料は今回の改定には含まれておりません。


ングラ・ライ国際空港 

 国際線:Rp.200,000

 国内線: Rp.75,000

プラヤ国際空港

 国際線:Rp.150,000 

 国内線: Rp.45,000

→ご感想はこちら
                                  
DSCN6523

ガルーダインドネシア航空の羽田発の便を利用すると、
デンパサール空港に到着するのが朝の7:30。
ホテルのチェックインの時間は14:00か15:00なので、
それまでの間、早速、バリ島の観光に出かけましょう!

人気のコースは、空港でお迎え後、ウブド方面。
エレファントサファリパーク&ライドを組み合わせるお客様も多いです。
羽田便でご到着のK様ご夫妻、ウブドとキンタマーニに出かけました。

ゴアガジャ到着です。
DSCN5004
仲良しですね♥
DSCN5003
ゴアガジャの洞窟の中には、ヒンドゥー教の三大神のリンガが祀られています。
DSCN5006
沐浴場の水で、清めます。
DSCN5010
ゴアガジャの儀式のときに利用する台所。
薪を使っているトラディショナルな台所です。
DSCN5008
キンタマーニ高原に到着。
レストランの見晴らしの良い席。気持ちよいですね!
DSCN5015
お~快晴です!
DSCN5018
到着してすぐにホテルというのもゆっくりできますが、
バリ島内を観光というのも、テンションが上がりますよ!

タマンアユン寺院とタナロット寺院、マジョリレストランでのディナーの
タナロットスペシャルツアー
U様にご参加いただきました。
DSC00147
タマンアユン寺院。
アグン山を模した塔は「メル」といわれます。
メルの屋根部分は3層から11層の奇数になっていますが、
タマンアユン寺院には2層というメルがあります。
DSC00151
他のお客様をご案内中のバリチリのガイド、ゲンさんに遭遇。DSC00149
タマンアユン寺院から30分ほど、タナロット寺院です。
海と寺院を背景にパチリ。
DSC00152
日が暮れてきました。
夕日をバックにパチリ。
DSC00154
シルエットが幻想的です。
DSC00156
お日様が沈んでいきます。
また、明日~!
DSC00162

バリ島を北から南へ!
O様ご夫妻にバリ島丸ごとツアーをご利用いただきました。

ウブドのゴアガジャ遺跡でパチリ
DSC00140
キンタマーニ高原のレストランで飲み物を選び中です
DSC00144
広々としていて気持ちがよいです。さすが、絶景ビューポイントですね。
DSC00145
ツアーのハイライトウルワツ寺院まで南下してきました。
DSC00146
ご案内させていただいたのはバリチリの若手No.1ガイドのウィーちゃんでした。

バリ島で挙式をされたY様ご一行様、総勢13名様です。
ご希望の行先が違うということで、2台の車に分かれてのカーチャーターでしたが、
お昼にテガラランのテラスパディカフェで集合です!
挙式を終えて、ほっとして、バリ島観光をお楽しみいただきました。
DSCN5036
テガララン観光の際に、人気のテラスパディカフェ。
スタッフの制服もグリーンです。
DSCN5037
Y様、ご同行の皆様、この度は、ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに・・・♥

このページのトップヘ