バリチリの体験ルポ ブログ!!

バリ島現地旅行会社バリチリのオプショナル・ツアー・スパ
アクティビィティをお客様&バリチリが一足お先に体験!

カテゴリ:観光ツアー > バリ島丸ごとツアー初級編

今日から7月に入り、バリ島もハイシーズンになります。
今日は、夏のバリ島旅行をご計画中の皆様に、
ぜひ、お勧めのバリ島丸ごとツアーをご紹介させていただきます!

バリ島を10年間ご案内してきたバリチリが人気のスポットを1日で回れるように
アレンジしたものです。
行き先はウブド、キンタマーニ高原、テガラランの棚田、ウルワツ寺院、
ジンバランのシーフードBBQディナー。
バリ島の見どころが詰まった、お勧め&お得なツアーです。

ホテルを出発して、まずはウブド郊外の11世紀ごろに造られた
古代遺跡、ゴアガジャへ。
DSCN9636
洞窟の入り口の像は、何を表しているのか、不明とのこと。
DSCN9631
沐浴場は第2次世界大戦後の発見。
DSCN9632
ゴアガジャから15分ほどで、ウブドの中心部に。
ウブド王宮。20世紀初めまでは、王政が行われていました。
DSCN9638
王宮の一部が一般に開放されていて、見学することができます。
DSCN9640
ウブド王宮の向かいがウブド市場です。
市場の西側半分が改装されてきれいになりました。
DSCN9637
ウブドを見た後は、テガラランの棚田へ。
高低差を生かした曲線美が美しい棚田でバリ島に数ある棚田の中でも
有数の美しさです。
DSCN9642
2014年7月現在、刈り入れ後、となっています。
DSCN9643
テガラランからさらに北上し、バリ島随一の景勝地、キンタマーニ高原へ。
バリ島の水がめともいわれるバトゥール湖と活火山のバトゥール山。
DSCN9645
この雄大な景色を眺めながら、インドネシア料理のブッフェランチです。
DSCN9646
レストランは、外のテラス席と、中のダイニング席とがあります。
DSCN9647
テラス席が人気です。
DSCN9648
キンタマーニ高原から、今度は一気にバリ島南部を目指します。
およそ2時間30分ほどで、バリ島南端のクリフに位置するウルワツ寺院へ。
こちらも迫力のある風景です。
DSCN9670
ウルワツ寺院は年々、訪れる人が増え、それと同時に、
いたずら好きな猿の数は減っているような気がします。
DSCN9651
ウルワツ寺院の特徴的な割れ門
DSCN9659
ケチャダンスのために作られたダンス会場
DSCN9688
毎日、満席です。
DSCN9691
お坊さんが、祈祷を捧げて、踊りがスタートします。
DSCN9690
掛け声に合わせ、それぞれのグループに分かれて、声を重ねていきます。
DSCN9700
ウルワツ寺院周辺の地元の人たちによるものです。
DSCN9706
男たちの掛け声にあわせ、踊り子さんが踊ります。
インドの叙事詩ラーマヤナの物語がモチーフになっています。
DSCN9715
サンセットを見ながらのケチャダンスを終えると、辺りは真っ暗です。
ウルワツ寺院から車で30分ほど下ると、ジンバランのビーチに到着。
ジンバランビーチはいつの間にか、シーフードBBQ(イカンバカール)の屋台が立ち並び、
今では、イカンバカール・ジンバランというのはインドネシア中に広まっています。

バリチリのツアーでは、こちらのムラスティカフェでのお食事です。
DSCN9729
ビーチに並んだテーブルで、近海で採れた魚の炭火焼をいただきます。
暗くてあまり料理が見えなかった、というご感想をいただくこともあるのですが、
ビーチでのお食事がゆえ、ろうそくの灯りでのお食事もお楽しみください。
DSCN9726
DSCN9728
バリ島丸ごとツアー、いかがでしょうか?
このツアーは現在、8,300円/おひとり様(2名様以上でのご利用)ですが、
このブログを見ていただき、本ツアーのご予約をいただきますと
7,500円/おひとり様(2名様以上でのご利用)にてご利用いただけます。

2014年8月31日までのご利用で、予約フォームからお申し込みの上、
「ブログを見ました」とご記入くださいね!

とても仲睦まじいN様ご夫妻にバリ島丸ごとツアー初級編をご利用いただきました。
バリ島丸ごとツアー初級編は、バリ島の見どころをぎゅっと詰め込んだ
内容も金額もお得なツアーなので、とても人気があります。

バリ島一の景勝地キンタマーニ、テガラランの棚田、バリ島文化が色濃いウブド、
そして必ず訪れなくてはいけないウルワツ寺院の夕日とケチャダンス鑑賞、
ディナーはジンバランのシーフードBBQというコースは
バリチリだけのオリジナルです。

この日は、ホテルを出てから、ウブド市場、王宮、テガラランの棚田を通って、
キンタマーニに向かいました。
雄大なキンタマーニ高原です。高さ1,717メートルのバトゥール山が
光の辺り具合で、コントラストになっています。
DSCN6385
カルデラ湖のバトゥール湖はバリ島の水がめとも言われています。
DSCN6386
バトゥール湖を前に記念撮影です
DSCN6388
バトゥール湖が眺められるLake View レストランでブッフェスタイルのランチ
DSCN6392
キンタマーニ高原から、ゴアガジャ遺跡を訪問し、サンセットタイムの前に
ウルワツ寺院に到着。
ウルワツ寺院でのケチャダンス鑑賞後は、お待ちかね、ジンバランのビーチで
シーフードBBQのディナーです。
バリチリのツアーでは、ムエラスティカフェにご案内させていただいています。
(稀にクドガナンビーチエリアで儀式がある場合は、フォーシーズンズジンバラン側の
レストランになることもあります)

DSCN6402
ビーチにテーブルが並べられていて、海を目の前にしての食事です。
(雨天の場合は、屋根がついた屋内の席を利用します)
DSCN6394
テーブルにお料理が並びました。
ココナツの殻を燃料にして焼いたシーフードのBBQずくしです。
(シーフードが苦手なお客様のために、チキンBBQに変更することもできます)
DSCN6397
ロマンティックな海辺でのディナーを終えて、バリ島丸ごとツアーの行程が終了となります。
N様ご夫妻、いつもカメラに笑顔を向けてくださり、ありがとうございました!

バリチリでは、"安全第一 Utamakan Keselamatan"をスローガンに
チャーターカー、ツアーをご案内させていただいています。

バリチリの観光ツアーの中でも人気の
バリ島丸ごとツアー初級編
バリ島に来たら、行っておきたい、見ておきたいものを集めています。

行先は、
ゴアガジャ
ウブド王宮、市場
テガララン(棚田)
キンタマーニ高原+ランチ
ウルワツ寺院とケチャダンス鑑賞
ジンバランビーチでのシーフードBBQディナー
になっています。
回る順番は、ご滞在先のホテルと当日のバリ島内の混雑状況などによって
変わりますが、上記の場所を1日で回ります!

本日は、バリチリの女性ガイド&5人のお子さんのお母さん、アリヤニが
ご案内です。
DSCN5051
まずやってきたのはウブド王宮。
王宮というと色々なイメージがあると思いますが、
バリ島の王家のお屋敷を見学ください。
DSCN5063
建物に施された彫刻が細かいんです。

DSCN5055
わかる、わかる、やりたくなっちゃいますよね。
DSCN5059
王宮のバレでは子どもたちが踊りの練習中。
ウブド王家は、バリ文化の継承という役目も担ってるんですよね。
DSCN5060
練習を終えた子どもたちが帰っていくところ。
DSCN5071
ウブド王宮の西向かいは、有名なバビ・グリン(豚の丸焼き)のお店、
イブ・オカの1号店です。まだ、開店前の準備中。
DSCN5066
焼きたての豚が運ばれてきました!
DSCN5086
ウブド王宮の南向かいがウブド市場です。
市場の西側半分は以前のままですが、東側半分が改装されて
きれいになりました。
DSCN5076
市場の隙間でもバリのお菓子や果物、ごはんを売っています。
バリの人は、お腹が空いたら、がまんせず、ちょこちょこ食べるのが好きです。
DSCN5084
ウブドを出て、キンタマーニ高原へ。
DSCN5087
バトゥール山と湖が眺められる、その名もLake View レストランで
インドネシア料理のブッフェスタイルのランチをいただきます。
バリ島の竹楽器、ティンクリックの演奏。ぽこぽこと心地よい音です。
DSCN5095
ブッフェコーナーには、スープがあって、
DSCN5089
おかずの種類も豊富
DSCN5092
鶏肉のサテ(串焼き)のコーナーも
その場で焼いてくれてます。
DSCN5093
食後には、デザートとコーヒー、紅茶をどうぞ。
DSCN5090
キンタマーニ高原で売ってたフルーツ
DSCN5099
キンタマーニからテガララン(棚田)に寄って、それからゴアガジャ遺跡に
やってきました。
DSCN5117
ゴアガジャは寺院なので、腰布を巻きます。
腰布は、貸し出されますので、ご安心を。
DSCN5105
洞窟への入り口
DSCN5111
沐浴場。こちらは、1954年に発見されたもので、それまでは広場の下に
埋もれていたとか。
DSCN5102
ゴアガジャから2時間ちょっと、南下して、バリ島の南端にあるウルワツ寺院へ。
雨が降ってきてしまいました。
今ごろの雨は、雨が降ると肌寒いです。
DSCN5119
でも、雨でも平気ですよね!
DSCN5122
ウルワツ寺院のケチャダンスは雨が降ると、集会所のほうで演じられますが、
場所が狭いので、後ろのほうになると、見にくいかもしれません。
DSCN5131
DSCN5147
ケチャダンスの後は、ジンバランビーチへ。
シーフードBBQディナー(イカンバカール)も雨の場合は、ビーチではなく、
レストランの建物のほうでいただきます。
DSCN5152
DSCN5151
朝8時から夜21時過ぎまで。
1日たっぷり、バリ島の見どころをご案内させていただきました!

このページのトップヘ