バリチリの体験ルポ ブログ!!

バリ島現地旅行会社バリチリのオプショナル・ツアー・スパ
アクティビィティをお客様&バリチリが一足お先に体験!

カテゴリ: お買い物

デンパサールにあるアシタバの工房です。
日本でも人気のアタの製品が購入できます。
アシタバのお店は、デンパサールの他、ウブド、サヌール、スミニャックにも
ありますが、デンパサールの工房では、
実際にアタの製品を作っている行程を見学することができます。
DSCN6164
きれいなお花のディスプレイが出迎えてくれます。
DSCN6167
アシタバの製品は、網の目が細かく整っていて、きれいな製品です。
DSCN6166
定番のアタのカゴ
DSCN6169
小物入れ
DSCN6170
コースター
DSCN6171
DSCN6178
バティックの布を組み合わせたカゴは人気です。
DSCN6179
DSCN6173
アタに色付けをしたカゴもあります。
DSCN6176
こちらは、布部分が多いので、料金もお買い得です。
DSCN6181
キャッシャーのお姉さん。ディスカウントしてくれるかも・・・
DSCN6182
お目当ての物は買えましたか?
DSCN6185
アタの製品を買うなら、アシタバの他、Bali Handyもお勧めです!

手作りのナチュラルバス&アロマグッズを販売しているアラムセンポール。
かわいいパッケージと、製品の使いやすさ、心地よい香りで人気です。

アラムセンポールの工房は、バリ島東部、チャンディダサの近く
スンキドゥ村にあります。
チャンディビーチコテージを目指していくと、看板があります。
こちらを進むと・・・
DSCN6067

工房に到着です。
DSCN6066
工房の入り口。
さすが、アラムセンポール。かわいらしい入り口です。
DSCN6068
木の看板も。
DSCN6071
アラムセンポールの製品は、全て手作り。
原料もなるべく地元で調達できるようにしているのだそうです。
地元のものを使って、地元の人によって作られています。
DSCN6070
アラムセンポールの製品は南部エリアでも購入できますが、
東部バリを訪れた際は、ぜひ、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

アラムセンポールの詳細は、こちらをどうぞ!
アラムセンポールHP

クタからカーチャーターをご利用のS様。
行先はウブド方面です。

お目当ては、日本でも人気のMasaco石鹸や、KOU、Cube など、
バリ島のココナツオイルを使用したナチュラルソープを手がけている
ブラットワンギの工房

ブラットワンギの石鹸は、とてもなめらかで、クリーミーな泡立ちが特徴です。
また、他のナチュラルソープに比べてリーズナブルなのも嬉しいですね。

バリ島内では、ウブドのデルタデワタスーパー、クタのパパイヤスーパーなどでも
購入できますが、やはり、工房にも行ってみたいところです。

ウブド内の唯一の信号がある交差点を東へ入って、少し進むと、手作りの看板が。
ここからは車では進めません。田んぼ道を歩いていきます。
DSCN5280
刈り入れ間近の田んぼの中に、ブラットワンギの工房があります。
DSCN5290
中に入ると、1階では、石鹸の表面を整えて、包装中。
全て、手作業です。
DSCN5287
記念に撮影してみました!
DSCN5282
2階に上がると、石鹸を寝かせている場所があります。
その脇で、出来上がったばかりの石鹸を販売しているスペースがあります。
DSCN5283
メモを見ながら、石鹸を選び中。
DSCN5284
お目当てのものは見つかったでしょうか?
DSCN5291
・・・見つかったっぽいですね!
DSCN5293
ブラットワンギから、北へ進むと、テガラランの棚田です。
こちらの田んぼは刈り入れが済んでいますね。
DSCN5295
今日のご案内はガイドのアルさん。
物静かで穏やかなガイドさんです。
DSCN5297
テラスパディカフェの東屋席。
カラフルで選びやすいメニュー。
DSCN5299
席からの景色。
スタッフの方が、額とのどにお米をつけているのは、お祈りをした後だからなんです。
DSCN5300
お味はいかがですか~?
DSCN5301
この後は、ウブドのバリ・ラトゥスパにて、マッサージです。
ウブド観光では、ブラットワンギでお買い物、テラスパディカフェでランチは
とっても人気のコースです。
カーチャーターの行先として、ぜひ、候補にしてみてください!

このページのトップヘ